

いつまで放っとくねん…

1月にバイクを触って以来見てもいませんでした…


ごめんよ~(´・ω・`)


最近忙しくて…


まあ言い訳ですけどね(^^)


今日は死にかかっていたバッテリーを交換!

2013-3-7-1.jpg

2013-3-7-2.jpg


暫く見てもいなかったんで


スネてるのかと思いきや


エンジン1発始動!!


相変わらず調子いいっすね~(^^)v


もうすぐ車検が切れるので受けないと…


やっと暖かくなってきたし


もうちょっとで走れますね(^^)


こいつと何処に行こうか考えるだけで


ニヤけてしまうテイクでした(笑)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : バイク ハーレー 整備

たまには触ってあげないとね!

年末、嫁と息子がマクドに行った時の事です!

二人の前に並んでる人が注文をしていたそうな…

「チキンタツタ和風おろしの和風おろし抜きで!」

それってチキンタツタやん!(^O^)/

笑いが止まらなかったそうです(^^)

テイクです!


11月19日のツーリング以来見てなかったバイク(どんだけ~)

そのツーリング途中の休憩時にキャブ調整を行い

ウインカ-が点かなくなって手信号を駆使し

終いにはヘッドライトが暗~くなり…

そろそろ触ってあげようと思いバイク小屋へ!


おいらのバイク、やっぱりカッコイイっす(^^)
2013-1-17-2.jpg

ちょっとヤレた感じがたまりません(^^)v

綺麗じゃない所がたまりません(^^)v


キャブ調整の後、乗ってる感じは絶好調やったけど

プラグの焼け具合は?

って事で確認(^^♪
2013-1-17-1.jpg

良い感じです!このぐらいで良いんです!


そしてヘッドライトとウインカーリレーを交換(^^♪
2013-1-17.jpg

しかしバッテリーあがりで点灯確認を断念(笑)


来週バッテリー充電して確認しまーす!


久々にバイク触って楽しかった\(^o^)/






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

海の幸&ジェラートツー!

昨日はチームのツーリングでした!

参加台数は合流しながら増えていって

最終的に16台!

12r-7-horz-vert_convert_20121120200954.jpg

この時期にしては上々ですね(^^)v

写真でも解ると思いますが快晴です!

気持ちよかったー(^^♪

高速と山越えはちょっと寒かったですけどね^^;


名神高速大垣ICで下車してR258を南下!

R23沿いの大遠会館まぐろレストランで昼食です(^^)
http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000844/

海鮮丼、刺身定食などの他に大衆食堂のような感じでおかずを取って食べられるようになってました!

12r-7026-horz-vert_convert_20121120201108.jpg

僕が食べたのは五色いくら丼!

写真が食べかけですいません…

おいしゅうございました(^^)v


その後はR164、R477、R306、R421を快調に走って

池田牧場直営のジェラートショップ香想で食後のデザート↗
http://tabelog.com/shiga/A2503/A250302/25000544/

12r-7055-horz-vert_convert_20121120201125.jpg

僕はチョコチップと抹茶のダブルを頂きました!

シャスデリでございました(^^)v


これで暫く冬眠かな!?

たまにちょい乗りはしますけどねw


tag : ツーリング COOL SNAIL バイク オートバイ 海鮮丼 大遠会館まぐろレストラン 池田牧場 ジェラート

明石焼き食ったどー!

10月29日(月)ツーリングに行って来ました!

参加台数は18台!

なかなかの台数ですね(^^)v
12r-6002-vert-horz_convert_20121031161131.jpg

吹田SAでちょっくら休憩して

今回のメインの明石焼きのお店「ふなまち」さんへ


店の外観はこんな感じw
12r-6022.jpg

何のお店か解りませんw

ストライプの向こうはこんな感じ

12r-6014.jpg

風情がありますねぇ~、なんかいい感じです!

店内は10席程度、これまたいい感じです!
12r-6025.jpg

焼き続けています!
12r-6024.jpg

そらあ一気に押しかけたらそうなりますわなw

いよいよ明石焼きの登場です\(^o^)/
12r-6023.jpg

これで1人前(20個)なんと500円\(◎o◎)/!

安い!そしてもちろん旨い(゚д゚)ウマー

僕らが食べ終わる頃には行列が…

早めに行って良かったー!


この後は快走路を気持よく走って

道の駅みき、ガレリア亀岡で休憩
12r-6027_convert_20121031164042.jpg12r-6043.jpg

その後は渋滞にハマって帰りが少し遅くなりましたが

無事に帰宅!


昼間はそうでもなかったんですが

夕方からは寒いのなんの(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


冬が近づいてるのを感じますね~

年内にもう1回行きたいし

次回はしっかり防寒対策しないとなぁ~(^^♪






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 明石焼き 玉子焼き バイク オートバイ ツーリング

目的はハンバーガー!

本当は昨日はトレセンツーリングクラブのマスツーの予定でしたが

予定ルートを少し調べてみたところ酷道を通るらしく

僕のバイクではキツいと思いパスしました


しかし天気は良好、気温もいい感じ☀

前から気になってたハンバーガー屋さんにも行きたいし

どうします?走るでしょ!ってことでソロツーです!


とりあえず軽く走って道の駅草津で休憩
12r-5001.jpg

2台のバイクが来ていました!一緒に走ってきたのかな?

こちらが男性の方のバイク!
12r-5003.jpg

シブいですね!

こちらが女の子のバイク!
12r-5004.jpg

女性ライダー、カッコイイですよね!

そして僕のバイク!
12r-5002.jpg

今更ですが…


気さくに話しかけてくれて楽しい時間を過ごせました!

バイクの話になると止まりません(笑)

知らない人とでも直ぐに仲良くなれるのが

バイクのいいところですね!

お名前を聞き忘れました…またどこかでお会いできるといいな(^^)


さて次はいよいよハンバーガーです!

HOHRAIバーガー!

意気込んで行ったのに休みでした…チーン(T_T)
12r-5005.jpg12r-5006.jpg

どっちが店舗なんやろ?まあいっか!

次回の楽しみにとっておきます(^^)


しかーし頭の中はハンバーガーでいっぱい!

って事でアンティーミーバーガーへ
12r-5010.jpg

注文したのは十月スペシャルバーガー(10月のおすすめ!)

「ジャンボブラウンマッシュルームとあわび茸」

聞いたことないきのこやなぁ~って事で見せてもらいました(@_@)
12r-5007.jpg12r-5008.jpg

刺激的なジンジャーエールと共に頂きました(^^)v
12r-5012.jpg

きのこ好きにはたまりません!旨い(゚д゚)ウマー

お店をバックに、絵になるね!
12r-5013.jpg


最後は道の駅びわ湖大橋米プラザ!
12r-5015.jpg

で食後のデザート!抹茶バニラソフト(^o^)
12r-5014.jpg


距離はそんなに走ってませんが楽しいソロツーでした!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : バイク ツーリング アンティーミーバーガー HOHRAIバーガー 道の駅草津 びわ湖大橋米プラザ ハーレー

伊吹山ツー!

月曜日、久しぶりにツーリングに行って来ました!

参加台数10台!

いつもよりちょっと少なめです、まあ十分ですけどね(^^)

12r-4004.jpg

とりあえず軽く走って昼食です(^^)v


今回は「鮎茶屋かわせ」さんに行きました!

僕が食べたのは高時川コース(*^^*)

まず出てきたのが鮎の塩焼き2尾

まだ生きてます(*_*)ちょっとかわいそう…

12r-4013.jpg

これで3人前、自分で焼き焼きします

12r-4014.jpg

塩焼きを焼いている間に

鮎、ビワマスの刺身

鮎の佃煮

鮎の南蛮漬けが出てきました

12r-4015.jpg

そして鮎の唐揚げ

わかめご飯、みそ汁

12r-4016.jpg

鮎もいい感じで焼けました

12r-4017.jpg

これで¥2100!

安いですよね!

美味しかった~(゚д゚)ウマー

お腹いっぱいです!


次は伊吹山ドライブウェイ!

12r-4022.jpg

料金は¥2100、はっきり言って高い…

結構急な上り坂やったんで

フットクラッチ、ハンドシフトでは正直キツかった…

一気に山頂駐車場まで登りました!

下界とは10℃近い気温差で寒い…

12r-4037.jpg

ほんまの頂上まではここから徒歩で登らなければいけません

12r-4033.jpg

もちろん登りませんでした(笑)

売店は今は仮設で、来春完成予定です

12r-4038.jpg

名物なのかなぁ~?よもぎソフト!

寒いのに買っちゃいました(笑)

12r-4027.jpg

サッパリしてて美味しいです!

景色は天気が良かったので絶景でしたヮ(゚д゚)ォ!

奥に見えるのが琵琶湖!

12r-4023.jpg

反対側に見える山々!

12r-4025.jpg

なぜか恋人の聖地だそうです

12r-4029.jpg

恋慕観音像!

12r-4028.jpg

名前を書いたハート型の鍵がいっぱい

12r-4034.jpg

この中で何組別れてるやろ(笑)

なかなかいい所ですけど、料金が高いのと

その割に道が…って感じでした


この後は高速でのんびり走って17:00前に帰宅

僕のバイクはメーターがODO、TRIP共に動かないので(^_^;)

正確な距離は解りませんが

自宅を出てから自宅に帰るまで200kmちょっとかな!?

久々のマスツーやったんで

このぐらいで丁度良かったかなって思います


次は何処に行こうかなぁ~(*^_^*)




tag : 伊吹山ドライブウェイ ツーリング バイク ハーレー

徳山ダムツーリング!

昨日は徳山ダムツーリングでした!

12r-3040.jpg

途中参加、途中離脱を含めると24台!

凄いでしょー(^^)


先ずは昼食(^^)v

北近江リゾートのバイキング!

大人1500円、小学生1200円、未就学児500円、幼児無料!

名物はエビフライ!デカッ(*_*)

12r-3027.jpg

揚げ物コーナー!

12r-3029.jpg

色々!

12r-3028.jpg

麺類!

12r-3031.jpg

ご飯物!

12r-3030.jpg

その他にもスープ、汁物、デザート等沢山並んでました!



昼食の後は1時間程走って徳山ダムへ

12r-3048.jpg
12r-3044.jpg
12r-3051.jpg

こっちが徳山湖!

12r-3050.jpg

いい景色ですね~(^o^)

ダムマニアが居ると聞いたことがありますが

解るような気がします!



この後山を下って高速でピューッと帰りました!



僕のバイクはODOメーターが壊れてるんで

走行距離は不明ですが

関西圏からでも十分行くことが出来ます!



なかなかイイ道でしたよー!






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : バイク オートバイ ツーリング 徳山ダム 北近江リゾート

東尋坊ツーリング!

5月14日 東尋坊にツーリングに行って来ました!

参加台数は14台!

バイクの種類も様々です!

12r-2046.jpg

12r-2047.jpg

行きは金津まで高速なんで、9割以上高速です!



近くの芦原温泉、芝政には行ったことがありますが

東尋坊は初めてです(^^)v

12r-2032.jpg

よくある絶壁を上から撮った写真は

たぶんここから撮ったんでしょうね

12r-2034.jpg

怖くて近寄れません、そうです、チキンやろうですw

しかし絶景ですね!

12r-2036.jpg

12r-2038.jpg

12r-2037.jpg

東尋坊は自由行動(^o^)

昼食は個々に好きな所で食べました

僕は「夕なぎ」さんで「うに丼!!」

12r-2040.jpg

出汁がかけられているので醤油は要りません

美味し!



帰りは海岸線を通って敦賀まで

魚屋さんに入りましたがバイクに積めないんで何も買わず

12r-2055.jpg

敦賀からは高速ですが

風が強いのなんの…



夕方からの天気が心配やったんですが

全然大丈夫でした!



参加者の中にはバイクにてるてる坊主を付けてる方が

12r-2061.jpg

これのお陰ですね!



朝は少し寒かったですが

だんだん気温も上がったし

最高のツーリング日和でした!!



次はどこに行こうかなぁ~(^^)

tag : バイク ツーリング 東尋坊

和歌山せいろ蒸しツーリング!

4月9日(月)今年1発目のCOOL SNAILのツーリングに行って来ました!

12r-1030_convert_20120411125651.jpg

台数は全部で19台!

交通安全週間なんで安全運転です(^^)


昼食は和歌山の「海鮮料理せいろ蒸し勝浦」

12r-1027.jpg

僕が頼んだのが「海鮮せいろ蒸し定食B!」

12r-1028.jpg

鯛、ムール貝、帆立貝、牡蠣、鰻、豆腐、野菜たち(^^♪

ポン酢とゴマだれで頂きました!

美味しい料理と言うよりも素材の味を楽しむ感じでしょうかねぇ~

旨かったです(゚д゚)ウマー


そして次に行ったのが関空の近くのりんくう公園!

海をバックに

12r-1009_convert_20120411130825.jpg

海だけ

12r-1005_convert_20120411131016.jpg

橋が見えます!関西空港自動車道です!

いい景色ですね(^^)v



ここでのんびりした時間を過ごして帰りました!


にわか雨の心配があったのですが

雨に当たる事なく(上手くすり抜けて)

最高のツーリング日和となりました!



これからの季節、走りまくりまーす(^O^)/




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ツーリング バイク 和歌山 せいろ蒸し りんくう公園 COOLSNAIL

48(エイプリルエイト)\(^Q^)/

先週先輩から聞いて気になっていたお店にプチツーがてら行ってきました

asobi 120

48と書いてApril Eight!なんかお洒落ですね(^ ^)


お店の前にバイクを止めてv(^ ^)v

asobi 130

店内はこんな感じ!

asobi 127

ネオンもありーの!

asobi 122

海賊船もありーの(笑)

asobi 126

アメリカンって感じですよねぇ~\(^o^)/


こちらのお店、BURGER BATTLEでグランプリになったんです!

asobi 129

グランプリになったのはホットチリソースバーガーですが、僕はチーズが大好きなんで2種類のチーズが入ったチーズ&チーズバーガーを注文(゜д゜)/

asobi 125

食べ方はケチャップとマスタードをお好みでかけて、自分で完成させてからかぶり付く(^ ^)

asobi 124

パンがちょっと硬め、この食感が新鮮で旨い!


そして食後のコーヒー!アメリカンサイズ?

asobi 123


味、量共にとっても満足でーす!



最近ハンバーガーにはまってるテイク!



次は何処のハンバーガーを食べようかなぁ~(=^_^=)






プロフィール

テイク

Author:テイク
ようこそいらっしゃいました!

それでは自己紹介でもしましょうか

静岡県磐田郡という田舎でフツーに生まれ、フツーに18歳まで過ごす
19歳で滋賀に移り住み、フツーに生活し現在に至ります
妻と息子2人のフツーの4人家族、フツーに幸せです

何処にでもいるフツーの親父です

ヨロシク!


尚、レース後のコメントは私の個人的主観によるものです

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

とことん競馬

★Kei-eSuのブログ★

もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
